So-net無料ブログ作成
検索選択

町をきままにてくてくゆくよ *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その12 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

町をきままにてくてくゆくよ 
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その12

陽のあたる道をえらんでてくてく。
1.gif
前方に郵便物の配達スタッフさんのオレンジ色、いいね。

Hietalahden Kirpputoriを後にして、トラムを待つ。
2.gif3.gif
ベンチにガラスの衝突防止シールの影がうつって。
4.gif5.gif
途中、トラムを乗り換えてやってきたのは、
6.gif
knäckeお気に入りのいくつかの雑貨屋さんが並ぶ通り。
7.gif8.gif
文具や生活雑貨、有名なテキスタイルブランドのKauniste、そしてJOHANNA GULLIICHSENも♪
9.gif10.gif
お金を出せば日本で買えるものばかりだけど、でも、できればやっぱりココで買いたい。
11.gif
大きめのトートとテトラバッグ、リボン包装してあるのは自由人へのお土産バッグ。
12.gif13.gif
タグデザインが以前のものと変わっていたよ(写真左上)、そして、ノベルティのエコバッグ。(写真右上

再びトラムに乗って、中央駅ですこしだけ両替を。
14.gif15.gif
ついでに駅を散策。
16.gif17.gif
切符を持っていなくても、ホームへ入れるのがいいね。
18.gif
屋根の骨組みの影が奇麗。
19.gif
空も光も影も、みんな夏の色。
20.gif21.gif
駅を出て、郵便小物を見るために郵便局へ入ったけれど、ずいぶん様子が変わっていた。
22.gif23.gif
郵便局のそばにも、シティバイクのスタンドがあったよ。(写真右上
24.gif25.gif
Museum of Contemporary Art Kiasma(キアズマ国立近代美術館)では、ミュージアムショップをチェック。

8年前の記憶を頼りに、きままに町歩き、
つづく。

nice!(61) 
共通テーマ:地域

nice! 61