So-net無料ブログ作成

West Terminal1からお船に乗って *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その16 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

West Terminal1からお船に乗って
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その16

トラムに乗ってやってきたのLänsiterminaali(西ターミナル駅)
1.gif
ここから船でタリンに向かう。

ホテル前に谷底のような道があって、つい覗き込んでしまう。
2.gif
船に乗るWest Terminal1へは9番トラム。
3.gif4.gif
港へ向かう車窓から、おおきな裸ん坊のオブジェ。
5.gif
カメラ間に合わず顔が看板に隠れてしまった。

Länsiterminaali(西ターミナル駅)からWest Terminal1へてくてく。
6.gif
快晴だけど、風が冷たくって。
7.gif8.gif
ターミナルの中へ入り2階へあがって、タリンクシリヤラインのチェックインカウンターへ。
9.gif10.gif
バウチャーを見せてチケットをもらって、ゲートイン。
11.gif12.gif
knäckeのチケットは安い自由席なので、テーブル席に座る為に少し早めに来たよ。
13.gif14.gif
赤い待ち合いベンチに座って、窓の外を眺めてのんびり。
15.gif16.gif
knäckeの乗るタリン行きの船がやってきて、着岸の準備がはじまる。
17.gif18.gif
ゲート前にじわじわ乗船客が集まってきて大行列になった頃、時間通りゲートが開いた。

ゲートから船までの距離が半端なく遠く。
そして、みんな席を確保する為にとっても早足!
knäckeも、その早足に一生懸命あわせて進む。

やっと乗船しても、次はスーツケースを持って階段を上がる。
エレベーターに乗りたいけれど、エレベーターを待つ間に席はどんどん埋まって行くんだもの。
おまけにエレベーターの前には、行列。

とにかく座席争奪戦がすごいの。
息が切れるけれど、のんびりしていたら床や階段に座ることになってしまう。
たった2時間の船旅だけど・・・、やっぱり椅子に座りたい。
冬ならここまで混まないんだろうけど、この時期は欧米の夏期休暇がすでにはじまっていたから。
フィンランド人のお酒買い出し以外に、欧米諸国からの観光客がいっぱいだったよ。

乗船したフロアーから3階あがって、窓際のテーブルのある椅子席に着地できてホッ・・・。
19.gif20.gif
ただ、バーコーナーのある場所だったので、椅子の高さにしてはテーブルが低かったけどね。(- -;*)ゞ
21.gif22.gif
すぐにテーブル席は満席、knäckeの座った4人がけのテーブルも、もちろん相席。
23.gif
テーブルとテーブルの間には荷物がどんどん置かれて、席を離れるのはひと苦労だった。

時刻通りに出港、船の中では快適Free Wi-Fi、2時間退屈せずにすごせたよ。
24.gif25.gif
船の中には免税店やスーパーもあったけれど、1度だけトイレに席を離れるのが精一杯だった。
26.gif27.gif
船の階段の下で寝て過ごしていた3人組(写真右下)・・・、こういうのもアリだった?(●´∀⊂)ペチッ

ヘルシンキの西ターミナルから約2時間、
タリンのDターミナル(REISITERMINAL D PASSENGER TERMINAL)到着。
つづく。

nice!(52) 
共通テーマ:地域

nice! 52