So-net無料ブログ作成
検索選択

おさんぽ気分でチョコレートを買いに行く。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その19 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

おさんぽ気分でチョコレートを買いに行く。
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その19

旧市街地の外へ。
1.gif
以前ここを走っていたトラムは見る影もなく・・・、工事が終わったらまた来てみたい。

ホテルをでたら、スウェーデン大使館(青に黄色の十字の国旗が掲揚されているところ)そばを、
2.gif
旧市街地の中をゆっくり走る青い観光列車が見えた。
3.gif
チョコレート屋さんに近いと思われる旧市街地の出入り口の方向へてくてく。
4.gif5.gif
屋根の上にLilo&StitchのStitch(写真右上)
6.gif7.gif
旧市街地にあるショップやレストランのサインにはかわいいものが多い。

旧市街地の外に出て、チョコレート屋さんに行く為に工事中の道路を横断。
8.gif9.gif
アスファルトを削り取った道路、ここにはこれから線路が敷かれるのね。
10.gif11.gif
古い木造のカワイイ色の建物は変わってない。
12.gif13.gif
でも、港に近いこのあたりには新しい現代的な建物もできていて、あちこちで工事中だった。

エストニア老舗のチョコレート屋さん「kalev(カレフ)」に到着☆
14.gif15.gif
エストニアのスーパーでも買えるけど、やっぱり路面店で。16.gif
たくさんの種類のチョコレートが並んで、ウキウキ♪
17.gif
袋に入った小袋包装は量り売りのウェハースチョコ、
18.gif
板チョコはホワイトとブラックを。(パッケージのサイドにエストニア国旗のマーク)
19.gif20.gif
もっと欲しかったけれど、チョコレートは結構重いものね、この先まだあるから・・・。

ウェハースのチョコは、パッケージによってチョコの味が違うはず??
なんだけど・・・、正直、よくわからなかった。(●´∀⊂)ペチッ
でも、パイナップルパッケージのものは、ほんのりパイナップルフレーバーが爽やかで、いちばん好き!
サクサクウェハース、おいしかったよ。
旅行中のおやつになりました。

板チョコはお土産用だったんだけど、後半のストックホルムが思ってたより暑くて(もちろん冷蔵庫も冷房もないホテル)、
この後も何度かフェリーに乗るんだけど船室が暖かくて、チョコが柔らかくなっちゃって少し変形しちゃって。
お土産としては残念なことになったので、結局自分で消費。

ベリー系はシャクシャク、オレンジ系はムチムチ、フルーツの食感もよくておいしかったよ。
板チョコにはたくさんの種類があって、板チョコ以外にも、缶入り、箱入り、など。
パッケージデザインも、もちろんたくさんの種類。
もっともっといろいろ欲しかったな・・・、またいつか、ね?

kalev(カレフ)をでたら、カフェが賑わっていた。
21.gif
いいね♫ でも、肌寒いのよ?半袖人口がおおかったけど・・・。

knäckeはもう少しおさんぽすることに。
つづく。

nice!(43) 
共通テーマ:地域

nice! 43