So-net無料ブログ作成

のんびりぶらぶら *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その20 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

のんびりぶらぶら
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その20

大理石造りのEESTI ARHITEKTUURIMUUSEUM(エストニア建築博物館)/(写真下左)
1.gif
こんもり緑の丘のむこうに、こんなのあった?少なくとも丘にあるオブジェはなかった、はず。

港と旧市街地からほど近いRotermann地区にあるEESTI ARHITEKTUURIMUUSEUM.
2.gif3.gif
この時はすでに閉館していたので、別の日にと思ったのにすっかり忘れてしまった。(;´д⊂)
4.gif
エントランス扉にRotermann Salt Storageともあって、昔は塩倉庫だった?それとも今も??

日本食レストランができていて、オープンテラス席に面したウィンドーに日本酒の樽。
5.gif6.gif
町のあちこちにおおきなゴミ箱も、以前はなかったような。
7.gif8.gif
ぶらぶら歩いていたら、気球を発見。
9.gif
気球方面へぶらぶら、オープンカフェやリカーショップがいっぱいある。
10.gif11.gif
気球は上昇下降を繰り返している様子、観光用なのかな。
12.gif
港が近いからか、観光客を乗せた3輪自転車タクシーを何台か見かけた。

さらに気球方面へぶらぶらして行くとおおきな広場があって、
14.gif13.gif
そのむこうにコンクリートのおおきな階段を発見。
15.gif16.gif
階段にむかってぶらぶら、広場を振り返るとむこうに旧市街地。

巨大なコンクリートの塊は、旧ソ連時代の遺物?
この日のお散歩後にネット検索し、旧ソ連時代に建てられたLinnahall(市民ホール)と知った。
つづく。

nice!(47) 
共通テーマ:地域

nice! 47