So-net無料ブログ作成
検索選択

古い町並みをぶーらぶら。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その29 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

古い町並みをぶーらぶら。
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その29

古い映画のセットのような・・・。
1.gif
ぶーらぶら、通りがかったのはドミニコ修道院居住区。

雨に濡れてじっとりと雰囲気たっぷり、妖精、いや、妖怪が隠れていそうな・・・。(●´∀⊂)ペチッ
2.gif
この階段の先には、1246年に建造されたタリン最古の建造物の、
3.gif
Dominican Monastery Claustrum(ドミニカ修道院)がある。

ドミニコ修道院居住区を跡にして、ぶーらぶら。
4.gif5.gif
パラソルは琥珀を売る露店。
6.gif7.gif
琥珀の小さなアクセサリーが並んでいたよ。
8.gif9.gif
旧市街地には小さなトンネルや、地下にお店がたくさんある。
10.gif11.gif
足下の窓をしゃがんで地下のお店をのぞき見。
12.gif13.gif
地下のお店への階段は、腰を屈めないと頭を打ってしまうようなところも。
14.gif15.gif
お店の中が石積みそのままで、洞窟のようになっているお店を見るのも楽しい。
16.gif17.gif
ただ、置いてある物に「いかにも系」が多くて、なかなかお買い物スイッチが入らない。

そしてぶらぶらやってきたのは、Katariina Kaik(聖カタリーナの小径)。
18.gif
建物の補強の為の梁にも瓦がのせてある。
19.gif
中世の雰囲気を残すこの道は1995年に再建されたんだって。
20.gif21.gif
伝統工芸職人の工房が並んでるよ。(でも、ここでもお買い物スイッチは入らず・・・。)

まだまだ古い町並みをぶーらぶら。
22.gif
やる気のない観光系スタンド発見、そう!この感じ、このやる気のなさが好きなの・・・♡(笑
23.gif24.gif
シェンゲン協定加盟国になる前のバルト三国全体のknäckeの勝手な印象だけど、ね?(;◔ิд◔ิ)

つづく。

nice!(55) 

nice! 55