So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだぶーらぶら。*気ままにおひとりさま初夏の北欧 その30 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

 まだまだぶーらぶら。
   *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その30

このオープンカフェも、なかなか雰囲気がよさそうだった。
1.gif
晴れていたら気持ちよさそうね。

小さな旧市街地の中をぶーらぶら。
2.gif3.gif
十字架の門の向こうには、ドミニコ修道院博物館のまだ比較的新しい部分の建物、
4.gif5.gif
壁面に「HIC VERE EST DOMUS DEI ET PORTA COELI」とあって、
6.gif7.gif
「此処は神の真に住まわれる所にして天国への門である」と書いてあるんだって。
8.gif
そこにあった小さな宗教系のショップのウィンドーに素描のカード、素敵だった。

石塀や木製ドアに木製サッシ、いいなぁ。
9.gif10.gif
城壁の回廊を歩いている人が小さく見えて。(写真左下)
11.gif12.gif
気になるお店のウィンドーをのぞいたり、
13.gif14.gif
工事現場を眺めながら、
15.gif16.gif
石畳の道をぶーらぶら、と・・・、空からぽつぽつ。
17.gif
また、雨・・・。
18.gif
再び傘をさして、ぶーらぶら。
19.gif
雨に濡れた石畳も奇麗よね。
20.gif
ただ、石畳は足腰にくるね・・・。(;´д⊂)

つづく。

nice!(50) 
共通テーマ:地域

nice! 50