So-net無料ブログ作成

旧市街地外の町並み。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その35 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

街地外の町並み。
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その35

古い建物に、トラムの架線がなんだかいいね。
1.gif
道路の白線も、ちょっとスキ。

旧市街地の雨に濡れた誰もいない石畳をてくてく。
2.gif
ボタンみたいな点検口?の蓋。
3.gif4.gif
パーティー帰りらしきカップルの女性の手に、白いリボンのついた白いバラ1輪。
5.gif6.gif
わいわいと楽しそうにパパに話しかけながら歩く3人のちびっ子、かわいかった。
7.gif
観光地の旧市街地の中にも、もちろん普通の暮らしがあって。

そして旧市街地の外にでて城壁を見ると、
8.gif9.gif
Toompea loss(トームペア城)の南西の塔、のっぽのヘルマンが見えた。(写真左上/左下)
10.gif11.gif
Historic Center of Tallinn(タリン歴史地区)は、1997年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。

旧市街地外にも、たくさんの古い建物がある。
12.gif
木造の古いアパートが並んで。
13.gif
かなりの年季がはいっている・・・、キテル・・・。
14.gif15.gif
でも、今もここには暮らしがある様子。
16.gif17.gif
小さな煙突が曲がっていたり、窓が1枚だけ開いていたり。
18.gif19.gif
古くてかなり傷んでいるけれど、木製の窓が素敵。
20.gif21.gif
窓際に鳥のオブジェ(写真右上)、窓が新しくなっていたけれど、割り付けが素敵!
22.gif23.gif
KULTUURIMALESTIS NATIONAL MONUMENT? エストニアの文化遺産保護制度?(写真左上)

旧市街地外の普通の町並みをぶーらぶら。
つづく。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57