So-net無料ブログ作成
検索選択

Balti Jaam(タリン中央駅) *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その38 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

Balti Jaam(タリン中央駅)
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その38

駅も空港もスキ。
1.gif
電車で国境超えも、いいね。

町をてくてくぶーらぶら、黄色い車がかわいいね。
2.gif3.gif
やってきたのはBalti Jaam(タリン中央駅)。
4.gif5.gif
切符がなくても、自由にホームに入れちゃうのが嬉しい。
6.gif7.gif
古い車両と新型っぽい電車が止まっていたよ。
8.gif
このBalti Jaam(タリン中央駅)からは、近郊の町や、ロシアまでの長距離列車が往来しているんだって。

線路向こうへちょこっと行ってみる。
9.gif
お花屋さんがずらーっと並んで。(写真右下)
10.gif11.gif
踏切がないので、電車が来てなかったら、線路の上や線路脇をてくてく歩く人もある。
12.gif13.gif
線路脇にEconomy HOTELLの看板のあがった建物(写真右上)、こういうところでもよかったかな?
14.gif15.gif
市場があるんだけど、この時はもうどこも店じまいしていた。
16.gif
タリンの町にはあちこちにおおきなクレーンが見えて、町の様子、これからどんどんわかるんだろうな。

そして、また雨が・・・、寒い、そしてお腹がすいたなぁ。
17.gif18.gif
旧市街地に戻り、カフェで遅いランチを食べることにして。
19.gif20.gif
Katariina Kaik(聖カタリーナの小径)の小さなカフェに入って。
21.gif22.gif
サーモンのオープンサンドに、海老とゆで卵とレタスのオープンサンド、暖かいカフェオレ。
23.gif
ソファー席に沈んでゆっくり、2つも食べちゃって、おなかいっぱい☆

つづく。

nice!(56) 
共通テーマ:地域

nice! 56