So-net無料ブログ作成
検索選択

タリン市内最古のカフェ、Maiasmokk Cafeでケーキを食べる。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その41 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

タリン市内最古のカフェ、Maiasmokk Cafeでケーキを食べる。
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その41

城壁を利用した街角のカフェ。
1.gif
テーブルもチェアーも、もれなく雨に濡れたまま。(;◔ิд◔ิ)

城壁の新市街側、城壁を利用したカフェが素敵。
2.gif3.gif
時刻は19:00すぎ、まだまだ明るい新市街地を旧市街地へむかってぶーらぶら、
4.gif5.gif
マンホールのデザインが気になったり、フエルト製品のウィンドーを眺めたり、
6.gif7.gif
サインを見上げたりしながら。
8.gif9.gif
レストラン前の牛ベンチ、
10.gif11.gif
ここで記念写真を撮りたい観光客が、いっぱい順番待ちしてた。(笑

夕食代わりに甘いものを食べたくて、旧市街地に戻りタリン市内最古のカフェへ行くことに。
12.gif13.gif
Tallinna Puhavaimu kirik(聖霊教会)の壁面に埋め込まれているタリン最古の公共時計。(写真右上)
14.gif
ぶーらぶら、そしてタリン市内最古のカフェ、
15.gif16.gif
時刻は21:00前なのに行列、まばらになったショーケースから、
17.gif18.gif
ちょっと悩んで、イチゴの乗ったメレンゲのケーキ、そしてカプチーノ。
19.gif20.gif
時々、左右に動く模型の機関車の走るカウンター席に座って。
21.gif
メレンゲにほりほりほりーって、フォークをいれて♪
22.gif23.gif
食べはじめて数分後、スタッフがガタガタうろうろしながら閉店準備をはじめて。
24.gif
店内にいたゲストはみんな慌てて食べて飲んで、スタッフに追い立てらるようにお店をでた。(;◔ิд◔ิ)
25.gif
メレンゲケーキのお味・・・? 次は違うケーキを選びます。(●´∀⊂)ペチッ

甘いお口で、夜の旧市街地をホテルへぶーらぶら。
25.gif
オープンカフェが並ぶRaekoja Plats(ラエコヤ広場)には、
26.gif27.gif
夏の夜を楽しむ人でいっぱいだったよ。

旧市街地と新市街地線路むこう、
タリンの風景、まだまだつづく。

nice!(70) 
共通テーマ:地域

nice! 70