So-net無料ブログ作成
検索選択

再びヘルシンキ、安普請ながらもPREMIUMなお部屋。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その57 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

再びヘルシンキ、安普請ながらもPREMIUMなお部屋。
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その57

West Terminal1
1.gif
港には青い空に白いもくもくも。

タリンの港から約2時間、ヘルシンキの港West Terminal1が見えて。
2.gif
着岸の準備が始まる頃には、船の出入り口付近にはすでに乗客でいっぱいだったので、
3.gif4.gif
最後に降りることにしてのんびり窓の外を眺めて。
5.gif6.gif
同じテーブルだったおじさんも「急ぐ予定がないなら、最後がいいよ。」って、一緒に居残り。
7.gif8.gif
まばらになってきた頃、スタッフに「早く下船してくれ。」と、せかされて席を立った。
9.gif10.gif
それでも船からターミナルへの通路はまだまだなかなかな混雑ぶり。
11.gif12.gif
下船後はターミナルからトラムに乗って、ホテルへ。

ターミナルそばのトラムも、人と荷物で満員。
ぎゅうぎゅうのトラムに乗って、再びHOTELLI Helkaへ。
予約はもちろんいちばん安いスタンダードなシングルルームだったけれど、
運よくグレードアップしてもらえて、プレミアムなシングルルーム!♪( ´▽`) 
お部屋に置かれていた有料ドリンクの中から、
ソフトドリンクを1本フリーで選ぶことができてラッキー☆

やっぱり狭いけれど、それでもスタンダードよりは若干広く、ベッドも大きい♪
13.gif14.gif
そしてバスローブがついて、何よりもスペシャルなベッドマットと枕でとっても寝心地がよかった☆
15.gif16.gif
使い捨てスリッパ、基本的なアメニティーもあって、それがこの後の貧乏旅にとっても役立った♡
17.gif18.gif
ただ、バスルームの洗面台のトラップがUでもPでもなかったため、バスルームは排水溝の臭いが・・・。(;◔ิд◔ิ)

シャワーを浴びて爆睡、目が覚めたら19時過ぎ、夕食を買いにちょこっと街へ。
19.gif20.gif
この日は日曜日だったから、
21.gif22.gif
週末にお里帰りをしていたと思われる兵役中の若者をあちこちで見かけた。(写真右下)
23.gif24.gif
夕食のお買い物ついでにNarinkkatori(ナリンッカ広場)に立ち寄り、
25.gif
Kampin Kappeli(カンピ礼拝堂)を眺めて。
26.gif27.gif
時刻は21時前、夕食をぶら下げてホテルへ戻った。

次の日は、電車でTURKU(トゥルク)へ移動。
バードハンティング??!( ̄o ̄*)
つづく。

nice!(56) 
共通テーマ:地域

nice! 56