So-net無料ブログ作成
検索選択

アンティークショップをぶーらぶら *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その65 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

アンティークショップをぶーらぶら
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その65

無造作に置かれた古いもの。
1.gif
手前の青いガラスはNUUTAJÄRVI(ヌーヤタルヴィ)のもの、古いシールがついたままだった。

バスでTurku Kauppatori(トゥルク マーケット広場)へ、でも、反対方面に乗って、
2.gif3.gif
終点から折り返して戻ることにして、車窓からのんびりとした風景を楽しんだ。
4.gif5.gif
橋を渡ってTurku Kauppatori(トゥルク マーケット広場)近くになって、
6.gif7.gif
車窓からアンティークショップが見えたので、慌てて降車ボタンを押した。
8.gif9.gif
あぁ、素敵・・・。

ステンシルで絵付けされた。黄色い水玉のカップ&ソーサーが欲しいけれど、
ひとつ買うと、間違いなくコレクションしたくなるので、もう何年もずっと我慢し続けている。(;◔ิд◔ิ)
何度か手に取ったけれど、やっぱり我慢・・・。
それに、今回は自由人にバードを買うのがいちばんの目的だもん、だもん・・・。(ノω・、)

また見に来ることにして、Turku Kauppatori(トゥルク マーケット広場)へ向かってぶーらぶら。
そして、また別のアンティークショップに。

北欧ものもヨーロッパものも、食器や家具や生活雑貨など、あれこれいろいろいっぱい。
10.gif11.gif
クリアベースにシマシマの小さなバード、気になるな。
12.gif13.gif
Ulla ProcopeデザインのGAティーポット発見!ほ、ほ、欲しい・・・。

いやいや、まずはバードだから・・・、と言い聞かせ、
お店の女性に「また来るね。」と言って、お店を出た。

あぁ、この調子だと、欲しいものだらけになっちゃう・・・。(;´д`)アゥゥ・・・
14.gif
優先順位を頭の中で何度も繰り返しながら、ぶーらぶら。

やってきたのは、再びVanha kauppa(オールドマーケットホール)。
15.gif
おなか、すいちゃった。
16.gif
お魚屋さんのカウンターに座って、ちょっと遅めのランチ。
17.gif18.gif
サーモンのクリームスープ♡

おなかいっぱいになって、またアンティークショップめぐり。
19.gif20.gif
楽しくて仕方がない。
21.gif22.gif
バード(写真左上)が並んでる、メタルのAalto Bowl358(写真右上)がある、いいなぁ・・・。
23.gif24.gif
でも、持って帰るには限界がある、そしてなによりもまずは自由人のバード・・・。(・∀・`)

そんなわけで?、とりあえずこの日はひと目で気に入ったオレンジの嘴の青いバードを捕獲。
25.gif26.gif
iittala/Blue Magpie(250×175)2001-2006/Oiva Toikka 

クタクタでホテルに着地。
この日の夕食は、記憶も記録もない。(苦笑)

次の日は、墓地と礼拝堂へ、そしてまたアンティークショップめぐり。(・ ̫・ )
つづく。

nice!(64) 
共通テーマ:地域

nice! 64