So-net無料ブログ作成

ボンビ、ボンムラ。 [knäckeな日々(JPN)]

お庭いっぱいに見事な盆栽が並んで。
1.gif
こんなにたくさんの盆栽を一度に見るのは初めて。(◎o◎)/

ボンビ、ボンムラ、盆美、盆村、
そう、それは埼玉県大宮市にある、盆栽美術館、盆栽村。
いつだったかテレビで見て、いつか行ってみたいと思ってたのだ。

盆栽まみれ (≧∇≦)


nice!(80) 
共通テーマ:地域

再びヘルシンキ、安普請ながらもPREMIUMなお部屋。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その57 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

再びヘルシンキ、安普請ながらもPREMIUMなお部屋。
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その57

West Terminal1
1.gif
港には青い空に白いもくもくも。

思いがけずのグレードアップ!(*´ -`)


nice!(58) 
共通テーマ:地域

サヨナラタリン、マタイツカ。 *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その56 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

サヨナラタリン、マタイツカ。
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その56

フェリーの中から、旧市街地を見る。
1.gif
サヨナラタリン、マタイツカ。

快晴で、サヨナラタリン。 ('ㅂ' )


nice!(55) 
共通テーマ:地域

エストニアなお土産を買う *気ままにおひとりさま初夏の北欧 その55 [*SCANDINAVIA/TALLINN '16]

エストニアなお土産を買う
  *気ままにおひとりさま初夏の北欧  その55

Rataskaevu通りとDunkri通りの交差する小さな広場、
1.gif
真ん中に井戸がある、Rataskaevu Plats(つるべ井戸の広場)だ。

この井戸は、今は使われていないんだけど、
この井戸のには水の精が住んでいて、生け贄を捧げなければ井戸を枯らしてしまうと信じられていたそう。
その為、住民達は時々、生きた動物を投げ入れていたけれど、ある時、適当な生け贄が見つからず、
仕方なく死んだ猫を放り込んだんだって。
そうしたら井戸の水はあっというまに汚染され、それ以来使えなくなったんだって・・・。

おかいものっ♪おかいものっ♪ (*´ -`)


nice!(49) 
共通テーマ:地域