So-net無料ブログ作成

てくてく、てくてく・・・、アチィ(;´д`)ゞ~~~ *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その14 [*HACHIJOJIMA 2017 Sep.]

てくてく、てくてく・・・、アチィ(;´д`)ゞ~~~
 *ローカルバスで汗だく温泉な旅 その14

緑がもりもり。
1.gif
青いバナナの立派な房がいいね。

黒砂砂丘を後にして。
2.gif3.gif
maps.meを頼りに郷土料理のお店を目指し、緑いっぱいの道を、てくてく、てくてく。
4.gif5.gif
本当はバスに乗りたかったんだけど、本数が少なすぎて・・・。( ・∇・)
6.gif7.gif
山道や細い道、畑だらけの道、本当にあってるの・・・?
8.gif9.gif
黒砂海岸から郷土料理のお店までの道のりは、ほとんど記憶にない。
10.gif11.gif
暑くて暑くて、ただただ疲れたよ・・・。

そして汗だくで、やっと郷土料理のお店「いそざきえん」に到着。
12.gif
でも、まだお腹空いてないよ・・・。
13.gif14.gif
温泉に行って汗を流してからにしない?
15.gif
軒先の青いバナナと黄色いバナナが可愛い。

先に温泉で汗を流そうと近くのバス停へ、
16.gif
のんびりした風景の中を、てくてく、てくてく、9月末とは思えない日差しと蒸し暑さ。
17.gif
バス停に着いたけれど、バスは当分こない。
18.gif19.gif
先に温泉に行くと、営業時間内には(月~日11:00~15:00 L.O.14:30)戻ってこられない。

どうしても郷土料理の食べたい自由人、明日はお昼の飛行機なので、もうくることはできない。
お腹は空いていないけれど・・・、仕方ない、先に食べて行きますか。

と、いう訳で、来た道を戻り・・・。
20.gif
石垣にもりもりっと緑がとっても綺麗ね。

そして「いそざきえん」に着地。
21.gif
壁面に石垣を利用した席もあるようだけれど、通されたのはお座敷席。
23.gif22.gif
とっても年季の入った?しっとりしたメニューから、手軽に郷土料理を楽しめそうな黒潮料理を。
24.gif25.gif
とっても静かな店内だったけど、あっという間に満席になったよ。

まずは、あしたばこんにゃく、海苔、グラスはknäckeが頼んだ梅酒。(自由人はビール)
26.gif
お魚(名前は忘れちゃった)の煮物、ゴロンとじゃがいも、
27.gif
お刺身と、何かお魚・・・、
28.gif29.gif
お雑炊にお漬物、そしてお味噌汁、だったかな・・・。
30.gif31.gif
色々説明していただいたのに、綺麗さっぱり忘れてしまった・・・。( ;  ; )

せっかくの郷土料理だったのに、knäckeは全くお腹が空いていなかったので、
残念ながら、正直よく味わえたとは言えない。
最後のお雑炊は、もう満腹すぎて・・・。

次があれば、お腹をすかせてからにしたいと思う。( ;∀;)
32.gif
そんな「いそざきえん」でした。

温泉に行きたい、でも、バスの時間までまだ時間がある。
そんなことで、気がつけばなぜか山登り風味。
つづく。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57