So-net無料ブログ作成

再びバスに乗って *女子旅、田中一村な旅。その7 [*AMAMI OSHIMA 2018 Jun.]

再びバスに乗って
 *女子旅、田中一村な旅。その7

奄美大島いちばん大きな町、名瀬。
1.gif
バスの乗り換え時間の30分だけ、おさんぽ。

マングローブパークを後にして。
2.gif3.gif
ガラガラのバスに乗り込む、窓の向こうはもりもりっと緑。
4.gif5.gif
バス乗り換えたのために「名瀬郵便局前」下車、次のバスまで30分。
6.gif7.gif
商店街やメインと思われる道路を、てくてく。
8.gif
スーパーをのぞいてお水や飴を買ってあっという間に30分、もう少し時間があれば、ね。

「名瀬郵便局前」からまたバスに。
9.gif10.gif
途中、見えた小学校は水色で丸い壁面に蝶々のイラスト。
11.gif12.gif
軽トラックの荷台にワサワサと葉っぱ、何の葉っぱかな。(写真左下)
13.gif14.gif
バスを乗り換え約30分、奄美大島で1番大きなスーパーがある「ビッグ2」前(写真右上)下車
15.gif
スーパーは「ビッグⅡ」、バス停から見えてるんだけど・・・、
16.gif
駐車場が広くて遠く感じる。( ̄∇ ̄)

このスーパー、ほんと大きくて広くて・・・。
マングローブパークでknäckeに散々歩かされ150段もの階段を上がったMaMa、歩みがとぼとぼ・・・。
産地ものやお土産などゆっくり見ようと思っていたけれど、
MaMaの体力を考え、冷たい飲み物と甘いお菓子だけ買って、バスの時間までベンチで休んで早々に退散。
次の日もあるものね。

自由人との旅よりは、うーんとゆったりのんびり旅なんだけど、
17.gif18.gif
地震により奄美大島への到着が1日遅れになったこともあって、
19.gif
knäckeもやっぱりお疲れです・・・。
20.gif21.gif
「土浜」まで約20分、眠気と戦う。
22.gif23.gif
ちょっとうとうとしちゃったけれど、乗り過ごさなくてホッ。

お部屋に戻ったら、雨が降ってきて。
24.gif
買ってきた甘いお菓子を食べたり、冷たいお茶を飲んだり、
25.gif34.gif
温泉にも入って、夕食まで爆睡・・・、のんびり旅って、贅沢だぁ。(^ー^)

2日目からの夕食は、「島御飯(奄美大島郷土料理)」「イタリアン」「島豚しゃぶしゃぶ」から選べるよ。
1日目は「島御飯」って決まっていて、2日目以降は食事後に夕食の希望を聞いてもらってた。
knäckeたちは「イタリアン」をお願いしていた。

knäckeはパッションフルーツのチューハイ、MaMaはパッションフルーツのジュース。
26.gif27.gif
お料理が来る前に「タナガ海老の唐揚げ」をお願い、カリカリで香ばしくて美味しかった!
28.gif
美味しい前菜からスタート、イタリアンも島食材をふんだんに使っていて。
29.gif30.gif
紫芋のポタージュ(写真左上)、バジルソースの魚介パスタ(写真右上)。
31.gif32.gif
メインは白身魚(写真左上/名前が思い出せない)、デザートに可愛いケーキ(写真右上)。

「島御飯(奄美大島郷土料理)」も美味しかったけれど、このイタリアンも美味しかったよぅ。(*≧∀≦*)
「タナガ海老の唐揚げ」も食べたので、お腹いっぱいのぎゅうぎゅう。(´ー`)

夕食時には雨があがって、ふんわり美味しい空色。
33.gif
ゴチソウサマデシタ。

明日は、また田中一村記念美術館へ。
つづく。

nice!(49) 
共通テーマ:地域

nice! 49