So-net無料ブログ作成
from ガイコク、オミヤゲ天国☆ ブログトップ

道端カシューナッツがいっぱいのお土産の記録 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人の、モザンビーク出張お土産の記録。

近頃、モザンビークへの出張は、エチオピア航空利用のアディスアベバ経由が続いている。
ヨハネス経由でないので、
ヨハネスでのknäckeお気に入りのお土産を買ってきてもらえなくてちょっとがっかり・・・。

モザンビーク国内移動でLAMを利用、機内誌のÍNDICOを。
1.gif
スーパーでルイボスティー(ひとつはフルーツフレーバー)と、フルーツティー。

お土産、いろいろ。(^ ^)


nice!(50) 
共通テーマ:地域

いっぱい、いろいろ。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

年明けは、いつもなかなか日常に戻れない。
いつまででもひとりでお正月気分から抜け出せないんだけど、そろそろエンジンをかけないとね。
そんなわけで?久しぶりのブログです。


恒例、自由人の出張お土産シリーズ?
これまた恒例のモザンビークお土産の記録。

積み残しで、自由人帰国数日後に空港から届いたスーツケースを開けたら・・・、
1.gif
え?・・・、なんですか、これは・・・。

自由人、出張の際は、大きなスーツケース2台で行く。
ひとつはお仕事もの、ひとつは自由人個人的なもの。
もちろんこれは個人的なものが入ったスーツケースの方。

道端で買ったカシューナッツの袋が破れて散らばって。( T_T)
そして、コピー用紙の裏紙で包まれた何か、一体なに??( ・∇・)
たくさんの板チョコは、持ったらなんだか微妙なさわり心地・・・。(°▽°)

ツッコミどころ満載のスーツケースに入ったお土産の記録。

お土産、いっぱい。♪( ´▽`)


nice!(53) 
共通テーマ:地域

目から、塩。(・∀・) [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人、ウガンダ出張お土産。

まん丸おめめの丸いフォルム、手のひらサイズの気になる子。
1.gif
コルクの尻尾が入り口、目が出口。
2.gif3.gif
ソルトシェイカーだって、とってもとってもカワイイ〜♬
4.gif5.gif
裏にはUGANDAとサイン、袋のショップのハンコも袋の雰囲気ともあって悪くない。

これ、帰国時に空港へ行く途中で見つけた洒落たカフェのサインを見つけた自由人。
滞在していたホテルを少し早めに出てきたので、時間の余裕があった。
なのでドライバーさんにお願いして、そのサインのカフェに寄ってもらったんだって。
そのカフェは雑貨も置いたなかなかセンスのいいカフェで、そこで見つけたとのこと。
てっぺんとサイドの赤丸の色違いが2つあったので、3つ全部買おうと思ったら、カードが使えないお店で。
帰国時だったので、現地通貨が1つ分ギリギリしかなく、1つしか連れて帰ってこれなかったって。
とってもとっても残念・・・、複数欲しかった、並べたかったなぁ・・・。
自由人、イチオシのお土産です。

それから、それから、( ´ ▽ ` )


nice!(64) 
共通テーマ:地域

いつもの、お土産。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人、モザンビーク出張お土産。

モザンビークでは高級スーパーの分類になる首都MaputoのWoolworthsで、
1.gif
knäckeお気に入りのお菓子を。
2.gif
 そしてモザンビーク北部の湾岸都市Nacalaのマーケットで、レトロな雰囲気の布地(カプラナ)を。

1ヶ月を超える出張だったため、ビザ延長のため南アフリカのヨハネスに行ったらしく、
3.gif
ヨハネスの薬局で、knäcke愛用のBio-OilとROOIBOSのクレンジングローションを。
4.gif
そしていつものBODY SHOPでBODY BUTTERを3種。

帰国時、トランジットのヨハネスの空港で、セール品の板チョコと、
5.gif
お気に入りのCrunchy Macadamia Brittle/Coach HouseとNOUGAT/SallyWilliamsを。

甘いもの中心のお土産。
色々買って来てもらっていうのもなんだけど・・・、
お土産は何がいいか聞かれたときに、「ROOIBOS TEAだけでいいよ。」って言ったの、忘れてた?
肝心のお願いしたROOIBOS TEAだけがなかった・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お土産、いつもアリガトウゴザイマス。

nice!(54) 
共通テーマ:地域

モザンビークお土産の記録。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人、モザンビーク出張のお土産。
懐かしいものといつものものと初めてのもの。

消え物は、これ。
1.gif
南アのヨハネスブルグと、モザンビークで買ったもの。

knäckeの大好きなCoach Houseのヌガーとキャラメルクランチ、ルイボスティーを南アのヨハネスで。
ルイボスティーは、初めてみたGREEN ROOIBOS TEA、いつものルイボスティーと飲み比べが楽しみ。

モザンビークのスーパーで買ったという派手なピンクのワッフルのお菓子は初めて。
中身もパッケージの通りの色。
見た目もお味も・・・、・・・、次はもういいです。( ̄∀ ̄)

そして、モザンビーク定番お土産、炒った道端カシューナッツ。
knäckeお気に入り。

消え物ではないお土産は、ソープストーンの象。
2.gif
ソープストーンのお土産は、久しぶり。

knäckeも、いつかもう一度だけでいいから、モザンビークに行きたいなぁ・・・。

nice!(57) 
共通テーマ:地域

ウガンダお土産の記録。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人、ウガンダ出張のお土産。
少しだけ。

スーパーで、コーヒーとチョコレート。
1.gif
スーパーで、ウガンダだけどイタリアのお菓子。
2.gif
2リットルのミネラルウォーターの空きボトルに入った、
3.gif
道端で、食用シアバター。

ウガンダのコーヒーは、とても香りが良い、と思う。
お味もなかなか良い、と思う。

このチョコレートは・・・、次はもういいです、お砂糖の味しかしなかった・・・。
コーヒーを飲むときにと買ってきたイタリアのお菓子、チョコチップクッキーは美味しかったよ、普通に美味しかった。

ウェハースは、ベリー味がお気に入り、甘酸っぱくて爽やか。
他のものも美味しかったけれど、それは、普通に美味しかった。

シアバターね、お料理に使ってみたんだけど、ちょっとクセがあるっていうか。
香りは煎ったお茶のような香ばしい香り。
きっと、シアバターにあうお料理があるんだよね。
そういうお料理に使えばいいんだろうけれど、ココナッツオイルと合わせて(湯煎して冷やすだけ!)クリームを作ったよ。
敏感肌で乾燥肌のknäckeにぴったり。
たくさんあるから、全身に使ってもきっと長持ち♪

nice!(68) 
共通テーマ:地域

knäckeん家の定番、モザンビークのお土産。 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

モザンビーク出張のお土産は、どれも馴染みのあるものばかり、少しだけど買ってきてくれた。

ここ数年、モザンビーク出張があまりにも続くので、
1.gif
しばらくモザンビーク出張のお土産はなかったんだけど。

どれも、お気に入りのもの。♪( ´θ`)


nice!(65) 
共通テーマ:地域

ウガンダのお土産は珈琲と茶葉 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人、ウガンダ出張のお土産は、口に入るものばかりだった。
とにかく忙しくて、週末も休みなしだったんだって。
なので、街から街への車での移動中に通りがかったスーパーに立ち寄って買ったらしい。

珈琲と紅茶と、ウガンダ製じゃないない焼き菓子。
1.gif
右下のKeicho(ケリチョー)は、ケニアの紅茶。

食べるのも飲むのも、楽し。(^o^*


nice!(65) 
共通テーマ:地域

極寒モンゴルからのお土産 [from ガイコク、オミヤゲ天国☆]

自由人、極寒のモンゴル出張のお土産。
真冬の出張、滞在中の平均気温は-30度だったんだって。
でも、ホテルの中はTシャツ1枚で過ごせるほど暖かかったそう。

お土産、いろいろ。
1.gif
食品やボディクリームなど、いろいろ。

美味しいもの、そうでもないもの、暖かいもの、色々。(^o^*


nice!(63) 
共通テーマ:地域
from ガイコク、オミヤゲ天国☆ ブログトップ